お久しぶりです!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日本に戻って早いもので3週間が経ちました。
自分は帰国して以来、相変わらず就職活動をしています。いろんな会社に行って、いろんな人の話を聞くことで日々いろんな発見があります。それと同時に、働くことに対する自分の意識の低さというものを感じています。

今まで学生という保護された環境の中に居た為、なかなか分からなかったことですが、この就職活動を通してまた一つ成長できればよいかと感じています。
今のところ、はっきりとした進路は決定していませんが、いくつかの選考は何とか最終までいきました。。

就活は色々勉強になるなーと思い、ほぼ毎日いろんな会社のセミナーに参加している状態です。そして面接を通して一番感じることは、自分の気持ちを整理出来ている事です。相手はプロの面接官ですから、結構突っ込んで聞いてきます。それに答えようとすることで自分の気持ちを再確認できます。

多くの方は最初の就職はその後の人生に大きく影響を与えると言っていますし、俺自身もそう思います。もういっか、、とかまあいいや、という自分への妥協はあとで必ず後悔することになると思うので、自分に合う会社が見つかるまで、そして自分が納得のいくまでは辞めるつもりはありません。

今日はある会社の2時選考、グループディスカッションがあります。気合を入れて行ってきます!