2005年09月

焦るな!!

今日、ふと気付いたことがある。電球昼過ぎだったか、やらなければならない事をリストアップして考えていた。。
“えーと、、あれもやらないと!あ、これもあった!あさってまでにはこれとこれと........” 
そして考えるだけで疲れている自分に気付いた。落ち込み

「気持ちばっかり焦っている。。。」

今の自分にぴったりの表現だ。。
こういうときは一度冷静になってリラックスすることが大切。 状況は自分が思っているほどそんなに悪くないはず。。どうすればリラックス出来るだろう???やけ酒か。。熱燗 いや、それはこの前やったのでやめておこう。。やっぱり運動でもして自分の体をヘトヘトに疲れさすことが大事だと思った。。走る

もし今、気持ちばかり焦っている人がいたら、一度冷静にリラックスすることが大切だと思う。あまりえらそうなことは言えないが、すいません状況は自分が思っているほど悪くないことが多いので。。それが分かればまた頑張る気になれるはず!力こぶ 頑張りましょう。。

1本のロール寿司。。

かなりの空腹感とほどよい疲れを感じているバイトの終わりごろ、ナント余ったロール寿司を1本もらえる事ができた。笑顔これほど嬉しいことはない。そしてその寿司のうまいことうまいこと、おそらく腹ペコだったからだと思うのだが。
普段、余りをもらえることはほとんどないのだがたまにもらえる事がある。ホント、これほどありがたいことはないですよウインク、特にバイト後、空腹感に満たされている時は。そしてほどよい疲れも感じているし。。
あーー日本食が恋しい~おにぎり

イチローという男。。。

現在、あと8本で5年連続200安打を達成しようとしているシアトルマリナーズのイチロー選手。彼の凄さはいったいどこからやってくるのだろう?今年も200本安打を達成しようとしている、ということももちろん凄いことなのだか、特に俺が尊敬している点は結果を維持していく彼の力。初年度だけ、といったものではなく彼は常にモチベーションを自分で持続している。そこに凄さを感じる。

前回日本へ戻った際に、BSのイチロー特集をすべて見たのだが、、まず彼は自分をよく知っている。そして自分自身を冷静によく分析している。4回に渡る特集の最後のインタビューで彼の言ったことに俺はホント二シビレタ。。。。ロケット歴史を変えるほどの偉業を成し遂げているのにこんなこと言うなんて、、、と正直思った。。知りたい方は直接俺まで。。笑

次元が違いすぎるが、今自分の中で間違いなく目標とする人だ。

イチロー選手についての特集コラムはこちらをクリック!
050831_bbl_mlb_ichiro_400.jpg

ジャブが段々効いてきた。。

最近、セメスターも5週目に入り、ジャブが段々と効いてくるように忙しくなっている、ということに気付き始めた。電球これからもっとやるべきことは増えてくると予想される。というか絶対にそうなるだろう。
やはりキーとなるのはタイムマネージメントだ。特に、普段から要領が悪く、時間の使い方が下手くそな俺はなおさらだ!時間管理をきちんとすること、自分自身の課題だ。落ち込み
そして誘惑に負けないということも注意

やったーー!頑張れ!田臥勇太!

やりました!田臥選手、NBAのクリッパーズと契約が決まったそうです。拍手
これにより10月から始まるキャンプに参加、そしてそこで認められれば11月から始まるNBA公式戦での開幕登録選手です!!
今回の契約は保障されたものではないみたいだがなぜか凄く嬉しい笑顔笑い。キャンプで成果を出し、11月からNBA選手としてデビューすることを願っています。。
田臥勇太オフィシャルサイトはこちらをクリック!!
俺も頑張らないと。。力こぶ

思考停止状態!?

編入後初のexam(テスト)が今日終了した。。結果は、と言えば、、、ダメ 普段、自分がどれほど物事を深く考えていないかを思い知らされた。。全然俺は甘かった。。初心者 テストはただ単に暗記しとけば何とかなる!というものではなかった、なぜなら全て記述式、そしてかなり読んで考えてないといい点はもらえないような感じの問題だった。。メモ
ぶっちゃげ1問、手もつけられなかった。。悲しい自分の勉強不足というのが一番の原因だが、まさに普段の思考停止状態が原因の一つでもある。
先生はジャンレノとショーンコネりーを足したような渋めのオッサンだ。。その渋いオジサンが作る問題もやはり渋かった。。ごまかしの暗記なんかでは何も答えを書くことが出来なかっただろう。。
まあ、もう終わった事をグダグダ言っても仕方ない!とにかく、今回思い知らされたこの思考停止状態だけはぶっ潰さなければ!力こぶ

田臥選手

tabuse_pro.gif
またまた気になるニュースだ!鐘 現在ABAリーグのロングビーチジャムでプレーをしている田臥勇太にNBA復帰のチャンスが到来するかもしれない。。力こぶ
トロントラプターズがポイントガード(バスケットのポジション)を探しており、田臥選手をキャンプに招待するかもしれないと言っているのだ!!なぜか関係ない俺までが凄く嬉しくなるニュースだ。笑顔
プロフィールにも書いてあるように、田臥選手は俺の尊敬する大好きな選手の一人、なのでぜひ招待され選ばれることを願っている。。中三の頃から彼を見ているが、やはり頑張っている人はかっこよくなっている。当分の間この動きからは目が離せないぞ!電波 田臥選手については

こちらをクリック!


そしてオフィシャルサイトはこちら!!
プロフィール

drecom_toshihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ